Company

社員旅行

2016年 石川県旅行記

2016年5月19日・20日

今年の社員旅行は石川県を訪れました。

1日目

AM9:00
大阪を出発。バスで石川県に向かいます。

道中、福井県にある「ごっつおさん亭」でそば打ち体験を行いました。
お昼は自分たちで打ったそばをそのまま茹でて貰えます。

自分で作ったお蕎麦は絶品でした!

道中の石川県の千里浜なぎさドライブウェイにて

道中の石川県の千里浜なぎさドライブウェイにて。

車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)。ほかにもバスやバイク、自転車でも砂浜を走ることができ、まさしく「なんでも走れる砂浜」です。

PM16:30
「加賀屋」に到着。一斉整列でのお出迎えは緊張します。

和倉温泉街にあり石川県七尾市の先端。海が一望出来、とても綺麗です。

恒例の宴会

恒例の宴会。宴会場の広さは圧巻でした。地元の食材を使ったお料理とお酒に舌鼓を打ち、その後はショッピングやお風呂を満喫。ゆったりとした時間を楽しみました。
ちなみに加賀屋は「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」では36年連続で総合「1位」を連続受賞中との事。凄い!

2日目

加賀屋で豪華な朝食を取った後、AM9:00にバスにて出発。

お土産を買いに、七尾市にある「能登食祭市場」でショッピング
お土産を買いに、七尾市にある「能登食祭市場」でショッピング。
新鮮な魚がお手頃な価格で並んでいました。

金沢の「ひがし茶屋街」に到着

AM11:00
金沢の「ひがし茶屋街」に到着。お洒落なカフェやスイーツのお店が並ぶ一方で、一歩足を踏み入れるとそこは人々が築いてきた歴史ある風情が流れ、初めて訪れたのにも関わらずどこか懐かしい気持ちにさせられました。

AM12:30
白山市辰巳町にある老舗の精肉店が営む「犀与亭(さいよてい)」にて昼食。
加賀藩士の三男に生まれた須田甚之助氏が、犀川の近くで肉屋を開業したことに始まる肉屋兼すき焼き店だそうです。佇まいも情緒的で味の方も絶品の一言。ボリュームもあって大満足でした。

この二日間は天候にも恵まれ、例年の旅行に比べゆったりとした時間を過ごせ、五感から癒される旅行になり、心身共にとてもリフレッシュ出来ました。

加賀谷正面玄関前にて
加賀谷正面玄関前にて。